テレビ朝日が「ドゥクラッセ」の衣料品通販番組をスタート [その他]
衣料品カタログ通販のドゥクラッセはテレビ朝日で、ドゥクラッセの自社開発した衣料品を、4月~6月下旬までの期間限定でテレビ通信販売します。
テレビ朝日の子会社で通販事業を展開するロッピングライフとの共同事業企画です。
テレビ朝日が平日朝に放送するバラエティー番組「じゅん散歩」内の通販コーナーで週1回、ドゥクラッセの自社商品を販売します。
20分弱のコーナーで番組オリジナルの商品や、カタログ通販で以前人気だった商品を復刻して、番組でしか買えない希少性商品を特徴とします。
ドゥクラッセが地上波のテレビ番組で商品を販売するのは今回が初めてです。
2015年7月期の売上高は前の期比の約13%増加の136億円と好調でした。
2007年の創業以来8期連続で増収を続けている急成長企業です。
ドゥクラッセはカタログのほか、全国に約20店を展開する直営店で40~50代向けの衣料品を販売しています。
テレビの視聴者層は、今や20年前頃とは違い、中高年や高齢者が中心となっていて、今後さらにこの傾向は大きくなることから、ドゥクラッセがテレビ通信販売に乗り出したのは注目に値します。
ドゥクラッセは「放送期間中の婦人服の売上高のうち、テレビ通販で約1割を目指す」としています。
一方、テレビ朝日の通販事業では、衣料品の品ぞろえが課題でした。
現在テレビ朝日の通販事業のうち、アパレルの構成比は約4%にすぎませんが、ドゥクラッセと組むことで2016年度中に構成比を10%まで引き上げたいとしています。
【スポンサード リンク】
2016-03-28 14:14
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0