SSブログ

心筋梗塞、脳梗塞予防で、真冬に注意すべきこと [健康知識]

真冬になると、血管が収縮し、血液の流れは普段より悪くなってきます。
さらにヽ動脈硬化が起きていると、血管内が狭くなり、血管が詰まりやすくなってしまいます。
血管が詰まると、心筋梗塞や脳梗塞など、命に関わる重大な病気を招くこともあるので注意が必要です。

2016y02m10d_134840231.png

動脈硬化を防ぎ、血液の流れをスムーズにするためには、血液中のコレステロールや中性脂肪などが増えすぎないよう、食事に気を配ることが大切です。
肉に含まれる脂には、コレステロールや、血管を詰まりやすくする不飽和脂肪酸が多く含まれています。
肉よりも、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らすDHA・EPAを含む魚などを積極的に食べるようにしましょう。
DHA・EPAはサプリメントでさまざまな製品が発売されていますので利用することをおすすめします。

また、大豆に含まれるレシチンは、増えすぎたコレステロールや中性脂肪を減らし、余分な脂肪の排出を促して、動脈硬化の予防になるのです。
外食が多く、検査値が気になる方は、レシチンのサプリメントが発売されていますので利用することをおすすめします。

さらに、葉酸もは血管の健康維持に役立つとして注目されている成分で、心筋梗塞や脳梗塞など予防する効果があるのです。
葉酸もサプリメントで簡単に取れます。

真冬に暖かい場所から急に寒い場所へ移動すると、温度差から急激に血管が収縮し、詰まりやすくなります。
脱衣所やお風呂場を事前にしっかり温めておいたり、トイレに暖房器具を置くなどして、真冬の家の中を、極端な温度差にならないように注意しましょう。
血液をドロドロにしないためには、水分を十分に摂ることも大切です。
寒い冬場でも、睡眠中は汗をかいていますので、朝は脱水状態になりぎみです。
朝起きたら、コップ1杯の水を頑張って飲むことで、血液をドロドロを防止することができるのです。


と、ここまでは、どこにでもある教科書的なお話でした。
しかし、肉好きの人が、肉をあきらめる生活、野菜が得意でないひとが、毎日必要量の野菜を食べること、おそらく無理だと思います。
青魚嫌いの人が魚ばっか毎日食べるのは不可能です。
そこで、私もやっている裏ワザ(?)を実行しましょう。
少し、お金はかかりますが、将来のあなたの健康と命のためと思ってください。

まず、肉ですが、好きな人は今まで通り食べ続けてもかまいませんし、野菜不足食事でもかまいません。
しかし!市販の野菜ジュースを毎日毎日ガブガブ飲んでください。
パッケージに書いてある1日の量の2倍は少なくとも飲んでください。
ここで注意することは、フルーツミックスの野菜ジュースはダメです。
また、トマト主体の野菜ジュースもダメです。
わたしのおすすめは、
『伊藤園 1日分の野菜』
『カゴメ 野菜一日これ一本 超濃縮高リコピン』
の2つです。

2016y02m10d_182303663.png

普通の野菜ジュースやトマトジュースよりもお高いですが、高栄養でおいしです。
私は『伊藤園 1日分の野菜』190㎎を毎日1缶飲んでいます。
私はそれほど肉好きではなし、野菜も食事で普通に食べていますので1缶ですが、もしあなたがお肉大好き人間で、しょっちゅう肉を食べていて、野菜が絶対的に不足している食生活を送っているのでしたら、2日分の量の野菜ジュースを飲んでください。

次に、DHA・EPAの青魚を普段食べない人、嫌いな人の対策方法です。
いくら魚が好きな人でも、毎日食べ続けるのは、現実問題として不可能です。
そこで、週1回くらい缶詰でおかずとしてサンマ、イワシ、サバのどれかを食べましょう。
缶詰でもDHA・EPA成分は壊れていませんので食べれば摂取できます。

2016y02m10d_175202538.png

骨まで食べられるので、簡単ですし、みんな安価な缶詰です。
とはいえ、毎日缶詰を食べるわけではないのですから、サプリメントを利用しましょう。
おすすめのサプリメントは
DHCのDHAとEPAです。

2016y02m10d_174910075.png

最安値で高品質ですので、ずっと続けられます。
あなたも、医者や教科書が教えてくれないこの裏ワザ(?)を使って、好きなものを食べ続けながら、絶対に心筋梗塞、脳梗塞を起こさない身体を手にいれてください。

【スポンサード リンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。